News ニュース

藤井レイ子と仲間達のシャンソン2016

藤井レイ子と仲間達のシャンソン2016

心斎橋「大丸劇場」で開催、超満員のお客様が次々と登場する歌手の歌声に酔いしれた!弊社は舞台監督・音響・舞台美術を担当させていただきました、何度もNewsの中で書いていますがステージというものは、飾り付けをしてあげないと盛り上がりません

秋の頂上決戦 エリザベス女王杯 @京都競馬場

秋の頂上決戦 エリザベス女王杯 @京都競馬場

レースとレースの合間にジャズライブが行われ、ホッとするひと時ですね!京都競馬場は阪神競馬場と比べてとっても横長の敷地となっています、出店も多く、多国籍の料理が頂けたり、子供から大人までが丸々一日を楽しむ事ができるスペースですね

1DAY JAZZ ROAD 2016

1DAY JAZZ ROAD 2016

JAZZの街...神戸を推進するライブイベントです。JR灘駅北側から続く道をミュージックロードと名付けている、このライブも勿論、JR灘駅北側で紅葉がステージバックを飾っています、他に県立美術館やロビーコンサート 又 懐かしのレコードコンサートなどが周辺各地で行われました

第30回 三木金物まつり(兵庫県 三木市)

第30回 三木金物まつり(兵庫県 三木市)

三木の金物(はさみ/包丁/工具など)は、全世界に高く評価されている、ブースでは格安で工具などを買い求める事ができる。飲食ブースもあり、「あまご塩焼き」は絶品です

抜群だね!Taguchi !

抜群だね!Taguchi !

JBL E140+2441+05を組み合わせたTaguchi製FOOTモニター、今では年に何度か出るかと思うが、久しぶりに登場させたら、やはりガッツのあるモニタリングに学生たちは、驚き「ヤバイ!ヤバイ!」のコメントでした。さすがTaguchi 812だね...Good!

やっぱり本物も聴いて訪れてください「ELLIE’s}神戸

やっぱり本物も聴いて訪れてください「ELLIE’s}神戸

これほどの歌い手は、私は見事だといつも思っています、どの唄も本当に丁寧に唄う...神戸でクィーンのエリーさんです、三宮北野坂を上がったところに、Bar-Erri'sはあります、ぜひとも神戸に来られた時には、ぜひお越しください、本当に贅沢な時間を感じて頂けると確信します

舞台美術2016

舞台美術2016

灯入れあり透かしあり、舞台美術は照明技術で生きるも、どうもが決まります、いつもレポートで書いていますが、どのパーツでもいいので舞台を飾りましょう!クラシックやバンドがいるなら形になりますよ!何もない素舞台でメッセージを伝えきれるならOKですが、私は背景があって人の心がその街やあの瞬間の等身大で受け止めると感じています...演者には風景が必要です

IN&OUT FILLのスピーカーを検討

IN&OUT FILLのスピーカーを検討

メインスピーカー以外に、IN & OUT FILLを仕込む事で、しっかりとしたサウンドサービスをしたいという...中抜け、外抜けをカバーしたい気持ちが高まり、今回..MARTIN CDD LIVE8をIN-FILLとして設置いたしました、使用したところ..かなりクオリティーの高い中抜け防止になりお客様には満足を頂けた事と確信いたしました 

BOSE Model 812 デモ器でライヴをやってみました!

BOSE Model 812 デモ器でライヴをやってみました!

BOSE社のPOTTABLE SYSTEMを関西の学園祭で使用してみた、確かにDrumsのKickの再生及び聞こえてくる音は、100名程度の会場で十分だと感じた、500名収容でROCKは厳しい!これは本音である!これ以上をSPに負担させてどうなるのであろう?明日は屋外で鳴らしてみます、どこまでサウンドサービスが可能か....楽しみです!

やはり映像が必須ですかね~(歌詞も出したら一緒に歌える)

やはり映像が必須ですかね~(歌詞も出したら一緒に歌える)

コンサート&ライヴには舞台美術が有るか!無いか!でイメージが随分と変わりますが、少子化が進む日本にとっては、とっても素敵な歌を歌っている歌手や、お父さんやおじいちゃんの歌詞やメッセージを伝えるツール事が、とても大切だと感じます、今も昔も人が生まれて、育てて頂いて、青春を味わい、そして大人になっていく過程は、皆も同じですよね!嬉しい時、悩んだ時、悲しい時、そして、自分で切り開いた人生がまぶしい時に歌いたい歌は、新しいや古いではなく、本意に沿う歌詞がいいですね!昭和の歌を聴いてみてください!

藤井レイ子と仲間達のシャンソン2016 秋の頂上決戦 エリザベス女王杯 @京都競馬場 1DAY JAZZ ROAD 2016 第30回 三木金物まつり(兵庫県 三木市) 抜群だね!Taguchi ! やっぱり本物も聴いて訪れてください「ELLIE’s}神戸 舞台美術2016 IN&OUT FILLのスピーカーを検討 BOSE Model 812 デモ器でライヴをやってみました! やはり映像が必須ですかね~(歌詞も出したら一緒に歌える)
このページのトップへ