News ニュース

抜群だね!Taguchi !

抜群だね!Taguchi !

JBL E140+2441+05を組み合わせたTaguchi製FOOTモニター、今では年に何度か出るかと思うが、久しぶりに登場させたら、やはりガッツのあるモニタリングに学生たちは、驚き「ヤバイ!ヤバイ!」のコメントでした。さすがTaguchi 812だね...Good!

やっぱり本物も聴いて訪れてください「ELLIE’s}神戸

やっぱり本物も聴いて訪れてください「ELLIE’s}神戸

これほどの歌い手は、私は見事だといつも思っています、どの唄も本当に丁寧に唄う...神戸でクィーンのエリーさんです、三宮北野坂を上がったところに、Bar-Erri'sはあります、ぜひとも神戸に来られた時には、ぜひお越しください、本当に贅沢な時間を感じて頂けると確信します

舞台美術2016

舞台美術2016

灯入れあり透かしあり、舞台美術は照明技術で生きるも、どうもが決まります、いつもレポートで書いていますが、どのパーツでもいいので舞台を飾りましょう!クラシックやバンドがいるなら形になりますよ!何もない素舞台でメッセージを伝えきれるならOKですが、私は背景があって人の心がその街やあの瞬間の等身大で受け止めると感じています...演者には風景が必要です

IN&OUT FILLのスピーカーを検討

IN&OUT FILLのスピーカーを検討

メインスピーカー以外に、IN & OUT FILLを仕込む事で、しっかりとしたサウンドサービスをしたいという...中抜け、外抜けをカバーしたい気持ちが高まり、今回..MARTIN CDD LIVE8をIN-FILLとして設置いたしました、使用したところ..かなりクオリティーの高い中抜け防止になりお客様には満足を頂けた事と確信いたしました 

BOSE Model 812 デモ器でライヴをやってみました!

BOSE Model 812 デモ器でライヴをやってみました!

BOSE社のPOTTABLE SYSTEMを関西の学園祭で使用してみた、確かにDrumsのKickの再生及び聞こえてくる音は、100名程度の会場で十分だと感じた、500名収容でROCKは厳しい!これは本音である!これ以上をSPに負担させてどうなるのであろう?明日は屋外で鳴らしてみます、どこまでサウンドサービスが可能か....楽しみです!

やはり映像が必須ですかね~(歌詞も出したら一緒に歌える)

やはり映像が必須ですかね~(歌詞も出したら一緒に歌える)

コンサート&ライヴには舞台美術が有るか!無いか!でイメージが随分と変わりますが、少子化が進む日本にとっては、とっても素敵な歌を歌っている歌手や、お父さんやおじいちゃんの歌詞やメッセージを伝えるツール事が、とても大切だと感じます、今も昔も人が生まれて、育てて頂いて、青春を味わい、そして大人になっていく過程は、皆も同じですよね!嬉しい時、悩んだ時、悲しい時、そして、自分で切り開いた人生がまぶしい時に歌いたい歌は、新しいや古いではなく、本意に沿う歌詞がいいですね!昭和の歌を聴いてみてください!

大阪市中央公会堂 フラコンサート2016

大阪市中央公会堂 フラコンサート2016

文化財である公会堂、金色のプロミアムが美しい、また照明を当てるともっと美しくきらびやかになる、音響はYAMAHA DM1000を使用、グラフィックイコライザーが内臓されていない為に久しぶりにKLARK-TEKNIK DN-360 とintercity AEF1plusを使用しましたが、とても上質なサウンドになったので、プレーヤーも私も大変に満足できました、たまにはアナログ器もいいね

ディナーショーには映像が必須です

ディナーショーには映像が必須です

写真は183インチで16対9のスクリーンにLIVE映像を映しています、広い会場になると、映像があればプレーヤーや歌手を身近で見る事が出来るし、歌詞などを一緒に映してくれると、一緒に歌えるし、次のライブスケジュールや、コマーシャルなど利用できる事がどんどん出てきます、少し予算は、かかりますが、今や必須でしょう

学園祭2016(神戸)

学園祭2016(神戸)

さぁ明日から始まる学園祭の準備をしていたら...あまりにも青空(雲)とステージがマッチしたのでNewsにしました。スピーカーはQSC社 KW181+KW153を使用しています

芦屋市民スポーツフェスタ 2016

芦屋市民スポーツフェスタ 2016

このイベントは芦屋市内のコミスクが普段の活動を発表して、皆さんもやってみたいコミスクがあればどうぞ参加してくださいというイベントです、太鼓・ダンス・空手・輪投げ・運動などさまざま、活動することで、健康でいれて仲間が増えて...とてもGoodなイベントですね

抜群だね!Taguchi ! やっぱり本物も聴いて訪れてください「ELLIE’s}神戸 舞台美術2016 IN&OUT FILLのスピーカーを検討 BOSE Model 812 デモ器でライヴをやってみました! やはり映像が必須ですかね~(歌詞も出したら一緒に歌える) 大阪市中央公会堂 フラコンサート2016 ディナーショーには映像が必須です 学園祭2016(神戸) 芦屋市民スポーツフェスタ 2016
このページのトップへ